Evo 2T 250-300
Evo 2T 125/200/250/300 MY’23
BETAMOTOR社は1979 年にミラノモーターサイクルショーで TR50 を発表して以来、TR、ZERO、TECHNO、REV-3、そして EVOで、トライアルワールドのベンチマークを打ち立ててきました。
その40年の進化を遂げ、最高のトライアルチャンピオンシップクラスで素晴らしいライダーと共に勝利を収めてきました。
そして今、世界中のトライアル愛好者が満足できる、史上最も高性能な EVO が誕生しました。
EVO MY23 はBeta R&Dチームにより継続的な開発が行われ、機能面やデザイン面と共に、革新的なエンジンアップデートが行われました。
ライダーの好みやライディングスタイルの変化に合わせて進化し機能性と信頼性を高め続けることで、すべてのトライアルライダーが競技中やトレイルライディング中に、EVOの能力を十分に体感できることを目標としています。
EVOシリーズは、トライアルマーケットにおいて最もワイドなモデルラインナップとなり、それぞれが独自のキャラクターを持ち、すべてのライダーのニーズを満たすことができるモデルバリエーションを備えています。
2Tバージョンは、125、200、250、300、300SSの4つの排気量バリエーション、5つのマシンラインナップが展開されます。
Evo2T125:もっとも排気量の小さいフルサイズマシン。上位を目指すヤングライダーのトレーニング用としてや、初めてのトライアルマシンを手にする方や女性の方にお勧めです。
Evo2T200:125と250の中間的位置付けで、十分なトルクとパワーがあります。初めてオートバイに乗る方にもお勧めです。
Evo2T250:排気量のバランスが良く、レースからホビーユースまでオールマイティにライディング出来るマシン。シリンダー加工により軽いキックでエンジンスタート可能です。
Evo2T300:最大排気量による余裕のあるトルクと使いやすいパワーでコンペティションからトレーニングまで幅広くカバーします。シリンダー加工により軽いキックでエンジンスタート可能です。
Evo MY23 共通変更点
・Newラジエーターグリル
ラジエーターに向かう空気の流れを最適化。ラジエターキャップとラジエーター本体を一体としてカバーし、枝や石に接触したり、バイクが落下した場合のダメージを軽減します。
・Newタンクカバー
新設計のタンクカバーはフレームを包み込み、すべてのケーブルやハーネスをポジショニングできるため、すっきりとしたエクステリアに貢献します。
また、タンクカバーにはマッピングスイッチが組み込まれてます。ライダーはタンクカバー上のボタンにより、2つの異なるエンジンマップ(ドライとウェット)が選択できます。
マッピングスイッチはLEDインジケーターによるブルーとホワイトの表示により、現在どちらのマップが使用されているかをすぐに識別できます。
・Newグラフィック
フレームは独特のベータレッドで塗装され、EVOの特徴であるハイドロフォーミングアルミニウムフレームの美しさを際立たせています。
幾何学的なグラフィックとシルバーアルマイトのアルミニウムスイングアームが、レースの世界をイメージさせるエレガントで自然な外観を表現しています。
• ドミノグリップ
トライアルマシンにおいてハンドルグリップは最も重要なライダーのアクセスポイントです。
Evo MY23に採用されたドミノ社製グリップラバーは、スリムで握りやすくライダーからのマシンコントロールを確実に伝えます。DOMINO&Betaシグネチャーモデル。
・Newサスペンションセッティング
Evo MY23のフロントフォークとリアショックは最新のセッティングにアップデートされています。
フロントフォークは車高、ダンピング特性、コンプレッションダンピング、リバウンドスピード等が見直されました。
これらの理想的なセットアップを実現するために特定するために、左右のフォークの内部構造が異なるシステムを採用しています。
また、スプリング側及びダンパー側のそれぞれのフォークに対して、最適なオイルフローを設定するためにオイル量を最適化しました。
リアショックに関しては特にリバウンド特性にフォーカスし最適化を行いました。
これによりライダーがマシンをホップさせたり、マシンの向きを変えることが容易になりました。
これらの変更はコンプレッション特性を犠牲にすることなく行われており、総合的なライダビリティ向上に貢献しています。
・Michelinタイヤ
フロントに Michelin Trial Light、リアに Michelin Trial X-Light Competitionを採用しました。
Evo2T250/300 ONLY
・Newクランクシャフト
クランクシャフトのウェブ直径を1.5mm縮小し軽量化と慣性質量を最適化しました。
これにより、扱いやすいパワーフィールと振動の低減を実現しています。
・Newシリンダー
トルクカーブを改善するためにポートタイミングを変更しました。
特に低回転時のエンジンレスポンスが向上し、マシンコントロールが容易になりました。
・Newシリンダーヘッド
新しいシリンダーヘッドにより低回転時の燃焼効率を改善しエンジンレスポンスが向上。
また中高回転時のエンジンパフォーマンスを維持し、全域でパワーフィールの向上を実現しました。
・Newエンジン マップ
点火マップを最適化することで、新しいコンポーネンツをマッチングさせ、パワーと扱いやすさ両立しました。
Evo2T125/250/300 ONLY
・Newエキゾーストパイプ
エキゾーストパイプの最外面にシールドを装備。
過熱を防ぐと共に、パイプを衝撃からガードします。機能的且つスタイリッシュなデザイン(Evo2T125にも装着)
希望小売価格
Evo2T125 970,000円(税別) 1,067,000円(税込)
Evo2T200 980,000円(税別) 1,078,000円(税込)
Evo2T250 1,040,000円(税別) 1,144,000円(税込)
Evo2T300 1,080,000円(税別) 1,188,000円(税込)
※販売店様までの送料 12,000円(税別)(税込:13,200円)が別途必要になります。
※四国、九州、北海道の全域及び一部エリアは最寄りの営業所止めでの配送となります。
※125/200/250は通関証明書、譲渡証明書、諸元表が付属しナンバー取得が可能です。
※300は競技専用モデルとなり、ナンバー取得はできません。
※全モデル、リーガルキットは別売となります。
※為替変動により予告なく希望小売価格を変更する場合があります。