Evo Factory MY23 は、Betamotor Italyで最高のコンポーネントを使用して製造されており、次のレベルのトライアルEVOlution を提供しています。

Evo Factory モデルは、Evo STDと同じベースプラットフォームを共有していますが、フレームとエンジンの両方でFactoryモデル専用のアップデートを行い、コンペティションライダーに最強のトライアルバイクを提供しています。

Evo Factory モデルは限定数で構築され、独占性とパフォーマンスを提供します。
MY23のモデルハイライトは次のとおりです。

Evo Factory 2T 300-200
Evo Factory 2T 300-200
Evo Factory 2T 125

 

Evo Factory 2T 300-200
Evo Factory 2T 300-200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ストローク

・Newプロファイルエンジン
Evo2T STDと同様に2T250及び2T300のエンジンには、新しいクランクシャフトとコネクティングロッドが採用されました。
コネクティングロッドの長さを1.5㎜短くしていますが、ボアとストロークは変更されていません。
この変更によりスロットルレスポンスの向上と振動の低減を実現しています。
この変更をエンジン全体でバランスする為に、新形状シリンダーヘッド、ポートタイミングが変更されたシリンダー、これらを受け入れる新しいクランクケースが合わせて導入され、トータルバランスが最適化されています。

・ブラックマグネシウムクランクケース
アルミケースと比較して約1㎏の軽量化を達成し、バイク全体の俊敏な動きが向上しています。またブラックペイントはマシンのルックスを引き締めています。

・プロファイルクラッチディスク
エクストリームコンディションでのパフォーマンスを向上させながら、クラッチプレートのたわみを低減する為のリップを追加した特殊鋼プレートを採用しています。

・ブラックアルマイトエンジンオイルプラグ

・Newエンジンマッピング
新しいエンジン内部パーツ変更によるパフォーマンスを最大限発揮する為にECUマップを最適化。必要に応じてスムーズでありながら強力なパワーデリバリーを提供します。

・Newエキゾーストシステム
EvoFactory MY23は、ヒートシールド付きのチタンエキゾーストパイプを採用しています。
Evo2T MY23で初めて搭載されたヒートシールドは、EvoFactoryにも導入され、ライダーの脚を熱から保護するのとエキゾーストパイプも保護します。
この新しいチタンエキゾーストは、STDモデルよりもパフォーマンスを向上させると同時に、バイク全体の軽量化も実現しています。

Evo Factory 4T 300
Evo Factory 4T 300
Evo Factory 4T 300

 

 

 

 

4ストローク

・Newエンジンマッピング
ECUマップが最適化され、全てのパワーレンジでプラグスパークと燃焼が改善されています。

・エキゾーストシステム
チタン製サイレンサーが採用されており、STDモデルと比較して全体的なパワーデリバリーの増加と、 0.5kgの軽量化を実現しています。

フレームとサスペンション 2T&4T

・Newゴールドフロントフォーク
EvoFactory MY23には、ゴールドフロントフォークインナーチューブが採用されています。
このフォークは美しいだけではなく、新しい内部バルブセッティングによりオイルフローが改善され、下り姿勢時のフォークのストロークを高く保つと共に、大きく早いコンプレッションに対して衝撃吸収性能が向上しています。

・リアショック
リアショックのバルブセッティングも最適化され、新しいフロントフォークとのマッチングと車体全体のバランスを取っています。

・プログレッシブリアサスペンションリンケージ
リアサスペンションシステム内のリンクトライアングルは、STDモデルのリアショックよりも長いリアショックを装備するFactory専用品です。
これによりトラクションを確保しつつ、ライダビリティを確保し、ダイナミック且つ軽快なマシンフィーリングを実現しています。

・トリプルクランプ
ブラックアルマイト仕上げCNC削り出しトリプルクランプ。剛性の向上と、軽量化実現しています。
また、あらゆる体格のライダーが好みに合わせてバイクをセットアップできるように、前後に調整可能なハンドルバーマウントも備えています。

・マグネットキルスイッチ
ライダーがマシンから離れると、エンジンをストップさせ大クラッシュとなる危険性を低減します。

・Betaオプションパーツ
チェーンアジャスター、ハンドルバーエンドプラグ、フットペグはCNC削り出し&ブラックアルマイト仕上げ。
フットペグは丈夫で軽量なアルミ製で、滑り止めのスチールピンがブーツとのグリップを確保します。

・レッドシリコンラジエーターホース
耐圧性と放熱性に優れ冷却性能を向上させます。レーシングルックなレッドカラー&BetaFactoryロゴ入り。

・ガルファーレーシングブレーキディスク
非常に優れた制動力を発揮しながら、コントローラブルなディスク。最大の制動力を発揮します。

・BrakTec ブレーキ&クラッチマスターシリンダー

・パッド防振システム付リヤブレーキキャリパー
ブレーキ鳴きを低減。

・ブラックMoradホイル

・Michelin X-LIGHTタイヤ
あらゆる状況で比類のないグリップを実現します。

・Newグラフィック
このグラフィックはEvoFactoryのパフォーマンスをバックアップし、BetaFactoryのシンボルであるオフィシャルチームカラーです。

希望小売価格

Evo2T125Factory 1,129,000円(税別)(税込:1,241,900円)
Evo2T200Factory 1,149,000円(税別)(税込:1,263,900円)
Evo2T250Factory 1,169,000円(税別)(税込:1,285,900円)
Evo2T300Factory 1,189,000円(税別)(税込:1,307,900円)
Evo4T300Factory 1,349,000円(税別)(税込:1,456,920円)

※販売店様までの送料 12,000円(税別)(税込:13,200円)が別途必要になります。
※四国、九州、北海道の全域及び一部エリアは最寄りの営業所止めでの配送となります。
※125/200/250は通関証明書、譲渡証明書、諸元表が付属しナンバー取得が可能です。
※300は競技専用モデルとなり、ナンバー取得はできません。
※全モデル、リーガルキットは別売となります。
※為替変動により予告なく希望小売価格を変更する場合があります。