Evo 4T 300 MY’24
2023年のTRIAL GPシーズンにおいてBeta Factory Trial Teamは最良の成績を達成しました。
その中でも、M.グラッタローラ選手はシーズン途中からBetaチームに移籍し、すぐに素晴らしいリザルトを収めその能力を証明しました。
EvoMY24は継続的な開発が行われ、機能面やデザイン面と共に、革新的なアップデートが行われました。
新たなテクニカルコンポーネントであるエレクトリックキーシステムを装備し、またEVO MY24はレーシングテイストだけだはなく、エレガントとモダンが調和した新しいアーティスティックなルックスを纏っています。
Beta R&Dチームはライダーの好みやライディングスタイルの変化に合わせて進化し機能性と信頼性を高め続けることで、すべてのトライアルライダーが競技中やトレイルライディング中に、EVOの能力を十分に体感できることを目標としています。
EVOシリーズは、トライアルマーケットにおいて最もワイドなモデルラインナップとなり、それぞれが独自のキャラクターを持ち、すべてのライダーのニーズを満たすことができるモデルバリエーションを備えています。
Evo MY24 共通変更点
・エレクトリックキーシステム
この新しいデバイスは、BetamotorによりEU特許を保有しており、キルスイッチ機能だけでなく防犯機能も備えています。
エレクトリックキーシステムは2つの部分から構成され、1つはバイクのハンドルバーに固定され、もう1つはライダーの手首に巻いたストラップの先にマグネットがあります。
バイクとライダーの安全のために、磁気接点が切断されたときにバイクのエンジンを停止します。
また、このシステムにはペアリング機能がありエンジンを起動できるマグネットは限定されています。
・DUNLOPタイヤ
DUNLOP D803GPが採用されました。
Evo MY23-24 共通変更点
・ラジエーターグリル
ラジエーターに向かう空気の流れを最適化。ラジエターキャップとラジエーター本体を一体としてカバーし、枝や石に接触したり、バイクが落下した場合のダメージを軽減します。
・タンクカバー
新設計のタンクカバーはフレームを包み込み、すべてのケーブルやハーネスをポジショニングできるため、すっきりとしたエクステリアに貢献します。
また、タンクカバーにはマッピングスイッチが組み込まれてます。ライダーはタンクカバー上のボタンにより、2つの異なるエンジンマップ(ドライとウェット)が選択できます。
マッピングスイッチはLEDインジケーターによるブルーとホワイトの表示により、現在どちらのマップが使用されているかをすぐに識別できます。
• ドミノグリップ
トライアルマシンにおいてハンドルグリップは最も重要なライダーのアクセスポイントです。
Evo MY24に採用されたドミノ社製グリップラバーは、スリムで握りやすくライダーからのマシンコントロールを確実に伝えます。
DOMINO&Betaシグネチャーモデル。
・サスペンションセッティング
Evoのフロントフォークとリアショックは最新のセッティングにアップデートされています。
フロントフォークは車高、ダンピング特性、コンプレッションダンピング、リバウンドスピード等が見直されました。
これらの理想的なセットアップを実現するために特定するために、左右のフォークの内部構造が異なるシステムを採用しています。
また、スプリング側及びダンパー側のそれぞれのフォークに対して、最適なオイルフローを設定するためにオイル量を最適化しました。
リアショックに関しては特にリバウンド特性にフォーカスし最適化を行いました。
これによりライダーがマシンをホップさせたり、マシンの向きを変えることが容易になりました。
これらの変更はコンプレッション特性を犠牲にすることなく行われており、総合的なライダビリティ向上に貢献しています。
・エンジン マップ
点火マップを最適化することで、新しいコンポーネンツをマッチングさせ、パワーと扱いやすさ両立しました。
希望小売価格
Evo4T300 1,328,000円(税別)(税込:1,460,800円)
※販売店様までの送料 14,000円(税別)(税込:15,400円)が別途必要になります。
※四国、九州、北海道の全域及び一部エリアは最寄りの営業所止めでの配送となります。
※300は競技専用モデルとなり、ナンバー取得はできません。
※全モデル、リーガルキットは別売となります。
※為替変動により予告なく希望小売価格を変更する場合があります。