Betamotor Italyは、新しいRR2T/4T MY24 を発表します。
このバイクは、MY23を無敵にした多くの特徴を受け継いでいますが、レンジ全体に導入された多数の重要な新機能と、
エンジンサイズ毎に個別のアップグレードが行われ、RRファミリー全体のブラッシュアップを授かっています。
Betaは、エンデューロチャンピオンのブラッド・フリーマンとスティーブ・ホルコムと緊密に協力し、
RR2T及RR4T MY24 のパワートレインとフレーム/サスペンションにさまざまな改善を施しました。
BetaのR&Dエンジニアの哲学は、バイクの性能を向上させるだけでなく、この性能をさらに使いやすくすることです。
したがって、大規模な変更ではなく、個々のモデルの優れた特性を強化するためのアップグレードが行われました。
さらに、新しいグラフィックが全レンジに妥協のないレーシングルックを与えています。
このレンジは8つの異なるモデルで構成されており、それぞれが独自の個性を持ち、多様なライダーのニーズに対応しています。
すべてのモデルが共通しているのは、ライダーに自信を持たせ、本当に充実したライディング体験を提供する力を持っています。
各モデルの主な特徴
RR2T 250
扱いやすいエンジン特性と素直な操縦性でバランスの良さが特徴的。トップ・オブ・ザ・レンジ・モデルよりもわずかに少ないパワーとトルクで、穏やかな2ストローク・バイクをお探しの方にも最適です。
セルスタートとオイルインジェクションも装備しています。
RR2T 300
どんな回転数でも優れたトルクを持つ大排気量エンジンを好む人向け。
滑らかで速く、ハードエンデューロからクロスカントリーまで乗って楽しむ人に最適なバイクです。
セルスタートとオイルインジェクションも装備しています。
2024年モデルのRRレンジに導入されたアップデート
ALL MODELS
・シートフォーム
シートフォームは、より快適なライダーフィットネスを実現するために、新しいデザインが採用されました。
上面エリア面積が広がり、内部のフォームは異なる素材の組み合わせにより、ライダーとバイクとのフィット感が向上しました。
・サスペンション
サスペンションダンピング特性の最適化に加えて、軽量化されたフォークアウターチューブが採用されました。
この軽量化によりスムーズなダンピングフィーリングが実現し、オフロード走行時の快適性とサスペンションの感度が向上しました。
・フロントブレーキホース
ホースの保護カバーは、これまでの下部のみクランプに加え、上部もクランプされました。
これによりブレーキラインの本体と保護カバーのズレを抑え、ホース全体のたわみを解消しました。
・ラジエーター
RR2T250/300に新しい軽量で強化されたラジエーターが採用されました。
ラジエターコア上部のアッパータンク形状を変更し、より大きなハンドル切れ角を実現しました。
新しいラジエーターはクーラントサーキットを改善し、転倒による変形に耐えるための補強材が追加され強度が向上しました。
またラジエターキャップは金属製に変更されました。
・グラフィックス
新しいグラフィックは、Betaのアイコニックカラーである「Beta Red」とクラシカルな赤、白、黒を組み合わせて、
アグレッシブでジオメトリックなBetaデザインを纏っています。
RR2T300 ONLY
・メインベアリング
クランクベアリングにローラーベアリングが装備され耐久性が向上し、エンジンの信頼性が向上しました。
希望小売価格
RR2T250 MY24 1,240,000円(税別)(税込:1,364,000円)
RR2T300 MY24 1,260,000円(税別)(税込:1,386,000円)
※販売店様までの送料 14,000円(税別)(税込:15,400円)が別途必要になります。
※RR2T250はリーガルキット、通関証明、譲渡証明が付属し、ナンバー登録が可能です。
※RR2T300 は競技専用車となり、ナンバー登録はできません。
※為替の変動により予告なく販売価格を変更する場合があります。