Betamotor Italyは、新しいRR2T/4T MY24 を発表します。
このバイクは、MY23を無敵にした多くの特徴を受け継いでいますが、レンジ全体に導入された多数の重要な新機能と、
エンジンサイズ毎に個別のアップグレードが行われ、RRファミリー全体のブラッシュアップを授かっています。
Betaは、エンデューロチャンピオンのブラッド・フリーマンとスティーブ・ホルコムと緊密に協力し、
RR2T及RR4T MY24 のパワートレインとフレーム/サスペンションにさまざまな改善を施しました。
BetaのR&Dエンジニアの哲学は、バイクの性能を向上させるだけでなく、この性能をさらに使いやすくすることです。
したがって、大規模な変更ではなく、個々のモデルの優れた特性を強化するためのアップグレードが行われました。
さらに、新しいグラフィックが全レンジに妥協のないレーシングルックを与えています。
このレンジは8つの異なるモデルで構成されており、それぞれが独自の個性を持ち、多様なライダーのニーズに対応しています。
すべてのモデルが共通しているのは、ライダーに自信を持たせ、本当に充実したライディング体験を提供する力を持っています。
各モデルの主な特徴
RR4T 350
非常にリニアな出力を提供しながら、250ccクラス並みの軽快感で中高回転のライディングに有利です。
4ストロークモデルの中で最も扱いやすいマシン。
RR4T 390
4Tモデル最長のエンジンストロークによる柔らかいトルクフィイーリングが特徴的です。
日本の免許制度にもマッチするフレンドリーなキャラクターのマシン。
RR4T 430
コンペティションマシンとしてパワーとウェイトのベストバランスを追求し、アクティブなライディングフィールが特徴的なマシン。
RR4T 480
長いギアリングと優れたトルク特性を発揮したときに最高の性能を発揮する高性能エンジンを搭載する最大排気量マシン。
2024年モデルのRRレンジに導入されたアップデート
ALL MODELS
・シートフォーム
シートフォームは、より快適なライダーフィットネスを実現するために、新しいデザインが採用されました。
上面エリア面積が広がり、内部のフォームは異なる素材の組み合わせにより、ライダーとバイクとのフィット感が向上しました。
・サスペンション
サスペンションダンピング特性の最適化に加えて、軽量化されたフォークアウターチューブが採用されました。
この軽量化によりスムーズなダンピングフィーリングが実現し、オフロード走行時の快適性とサスペンションの感度が向上しました。
・フロントブレーキホース
ホースの保護カバーは、これまでの下部のみクランプに加え、上部もクランプされました。
これによりブレーキラインの本体と保護カバーのズレを抑え、ホース全体のたわみを解消しました。
・ラジエーター
RR4T全モデルに新しい軽量で強化されたラジエーターが採用されました。
ラジエターコア上部のアッパータンク形状を変更し、より大きなハンドル切れ角を実現しました。
新しいラジエーターはクーラントサーキットを改善し、転倒による変形に耐えるための補強材が追加され強度が向上しました。
またラジエターキャップは金属製に変更されました。
・グラフィックス
新しいグラフィックは、Betaのアイコニックカラーである「Beta Red」とクラシカルな赤、白、黒を組み合わせて、
アグレッシブでジオメトリックなBetaデザインを纏っています。
RR4T ONLY
・トラクションコントロール
MY23から採用されたトラクションコントロールは大きな進歩を遂げました。
トラクションコントロールシステムの動作をできるだけ正確にし、不必要及び過度な介入を防いでいます。
・エアボックス
エアボックススリーブの形状が見直され、エンジンへのエアフローが最適化されました。
中高回転域での高いパフォーマンスを発揮しつつ、低回転域でのトルクもキープしています。
希望小売価格
RR4T350 MY24 1,370,000円(税別)(税込:1,507,000円)
RR4T390 MY24 1,390,000円(税別)(税込:1,529,000円)
RR4T430 MY24 1,410,000円(税別)(税込:1,551,000円)
RR4T480 MY24 1,430,000円(税別)(税込:1,573,000円)
※販売店様までの送料 14,000円(税別)(税込:15,400円)が別途必要になります。
※RR4T350/390/430/480のナンバー登録には排出ガス試験成績書が必要です(費用別途)
※RR4T350/390/430/480は予備検査取得の後の納品も可能です(費用別途)
※為替の変動により予告なく販売価格を変更する場合があります。