Evo 2T 125
Evo 2T 200/250/300
Evo 2T 300SS

Betaは、新しいEVO My 2025を発売します。
Betaのエンジニアたちは、My 2025のEVOシリーズの開発を続け、全体的なバランスと乗りやすさを向上させる新しいサスペンションパッケージを導入しました。
EVOシリーズには排気量別の幅広いラインナップがあり、合計6種類のモデルラインナップとなっています。
各モデルは独自の特徴を持ち、すべてのライダーのニーズを満たし、ライダーのポテンシャルアップとライディングフィールを高めています。

EVO My25の主な変更点

Newフロントフォーク
EVO MY25のフロントフォークは、以前のモデルより 1mm太い39mmインナーチューブが採用されました。
オーレ社が製造した新しいフォークは、前輪のねじり剛性を高め、精度と快適性が向上しています。
フォークの内部構造は左右非対称であり、右側にフォーク スプリングが組み込まれており、フォークは岩やその他の地形に対してよりクイックに反応します。
ライダーの好みに合わせてスプリングのプリロード調整も可能です。
左側には、減衰力調整が可能なインナーカートリッジが搭載されています。
以前のモデルより直径が2mm大型化されており、フォーク最上部にあるアジャスターでカートリッジ内を通るオイルの流れを調整できます。
フロントフォークの剛性向上と、以前のフォークよりも薄い構造の特殊なスチールチューブを採用することで重量を軽減しています。
これにより、フォークチューブ内の容積が増加し、オイルの流量向上とオイルフローが向上しています。
全体として、フォークの性能と調整性が大幅に向上し、より正確で快適な走行が可能になっています。

Newリアショック
リアショックもオーレ社により新設計されました。
ボディ全体がアルミニウム製で、ショック本体は EvoFactoryから派生した36mmピストンが採用され十分な容量を確保しています。
シリンダー内部はスムーズな動作と耐久性を確保するためにハードアルマイト処理されています。
フロントフォークと同様に、ショックも従来のプリロードアジャスターを介してスプリングプリロードの調整が可能で、リバウンドと全体的なオイルフローのダンパー調整が可能です。

これらのサスペンションのアップデートにより、圧縮時の応答がよりプログレッシブになり、リバウンドが改善され、岩の間を「浮遊」しやすいフィーリングになりました。
大きな障害物を登った後の着地など、大きな衝撃を吸収する能力が向上しました。
また、下り坂での正しいサポートに重点を置き、トラベルエンドのバッファリングが最適化され、フロントタイヤのグリップが最大限に確保されます。

Newグラフィックデザイン
レッドとグレーの新しい配色を特徴とし、全体的な外観を大きく向上させています。
グレーをベースカラーとし、赤を効果的に使用することで、バイクに独特の個性を与えています。
特に、赤いプラスチックパーツがバイクの立体感を強調し、美しさを引き立てています。

EVO My25の特徴

・エレクトリックキーシステム
このデバイスは、BetamotorによりEU特許を保有しており、キルスイッチ機能だけでなく防犯機能も備えています。
エレクトリックキーシステムは2つの部分から構成され、1つはバイクのハンドルバーに固定され、もう1つはライダーの手首に巻いたストラップの先にマグネットがあります。
バイクとライダーの安全のために、磁気接点が切断されたときにバイクのエンジンを停止します。
また、このシステムにはペアリング機能がありエンジンを起動できるマグネットは限定されています。

・DUNLOPタイヤ
DUNLOP D803GPを標準装備。

・ラジエーターグリル
ラジエーターに向かう空気の流れを最適化。
ラジエターキャップとラジエーター本体を一体としてカバーし、枝や石に接触したり、バイクが落下した場合のダメージを軽減します。

・タンクカバー
タンクカバーはフレームを包み込み、すべてのケーブルやハーネスをポジショニングできるため、すっきりとしたエクステリアに貢献します。
また、タンクカバーにはマッピングスイッチが組み込まれてます。
ライダーはタンクカバー上のボタンにより、2つの異なるエンジンマップ(ドライとウェット)が選択できます。
マッピングスイッチはLEDインジケーターによるブルーとホワイトの表示により、現在どちらのマップが使用されているかをすぐに識別できます。

•ドミノグリップ
トライアルマシンにおいてハンドルグリップは最も重要なライダーのアクセスポイントです。
Evo MY25に採用されたドミノ社製グリップラバーは、スリムで握りやすくライダーからのマシンコントロールを確実に伝えます。
DOMINO&Betaシグネチャーモデル。

Evo2T250/300 ONLY

・クランクシャフト
クランクシャフトのウェブ直径を1.5mm縮小し軽量化と慣性質量を最適化しました。
これにより、扱いやすいパワーフィールと振動の低減を実現しています。

・シリンダー
トルクカーブを最適化するポートタイミングにより、特に低回転時のエンジンレスポンスが向上し、マシンコントロールが容易に。

・シリンダーヘッド
低回転時の燃焼効率を改善しエンジンレスポンスが向上。
また中高回転時のエンジンパフォーマンスを維持し、全域でパワーフィールが向上しています。

・エンジン マップ
点火マップを最適化することで、新しいコンポーネンツをマッチングさせ、パワーと扱いやすさ両立しました。

希望小売価格
Evo2T125 1,084,000円(税別) 1,192,400円(税込)
Evo2T200 1,094,000円(税別) 1,203,400円(税込)
Evo2T250 1,164,000円(税別) 1,280,400円(税込)
Evo2T300 1,204,000円(税別) 1,324,400円(税込)
Evo2T300SS 1,204,000円(税別) 1,324,400円(税込)

※販売店様までの送料 14,000円(税別)15,400円(税込)が別途必要になります。
※四国、九州、北海道の全域及び一部エリアは最寄りの営業所止めでの配送となります。
※125/200/250は通関証明書、譲渡証明書、諸元表が付属しナンバー取得が可能です。
※300/300SSは競技専用モデルとなり、ナンバー取得はできません。
※全モデル、リーガルキットは別売となります。
※為替変動により予告なく希望小売価格を変更する場合があります。